FAQ

Q

注文方法について教えてください

A
当サイト上のカートから購入画面へ移動してください。 予め会員登録されている方はログインが必要です。 会員登録されていない方、または会員登録を希望しない方もご購入いただけます。その場合はお客様の情報をご購入手続き中にご入力ください。 ※実店舗と共有在庫の為、入れ違いで品切れとなる場合がございます ※ドメイン指定受信を行っている携帯電話のメールアドレスでご注文された場合、店舗より送信されるメールをお客様が受信できないことがあります ご購入の際は商品情報をよくご確認の上、ご注文くださいませ。
Q

返品、交換について教えてください

A
返品、交換の対象となるのは以下の場合のみです。 ・注文と違う商品が届いた ・商品の不良 ・配送中の破損 商品到着日より1週間以内にお問い合わせよりご連絡ください。 返品後(在庫のある商品は交換、在庫のない商品は返金とさせていただきます) お客様のご都合による返品、交換はお受けしておりません。 商品到着日より7日以内にご連絡いただけない場合も返品、交換はお受けしておりません。 当店で取り扱う商品は手作りのもが多い為、ひとつひとつ模様や大きさ、色、形が異なるものがございます。 ピンホール(細い針で突いた穴のようなもの)や鉄粉(黒い点)※生地野中に含まれる鉄分が焼成時に出る 色ムラ、ゆがみ※蓋と身のようにあわせがある場合は除く 上記のものがございます。 十分にご検討いただいた上でのご注文をお願いいたします。 商品写真はできる限り実物に近いように調整しておりますが、お客様のモニターの環境などにより、色味が変わって見える場合がございますので予めご了承ください。
Q

お支払い方法について教えてください

A
クレジットカード決済(VISA/マスターカード/JCB/アメリカン・エキスプレス/ダイナース)、コンビニ決済、翌月後払い、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイがご利用頂けます。 ・クレジットカード決済、PayPal、キャリア決済、楽天ペイ、 商品注文時点でお支払いが確定いたします。 ・コンビニ決済、銀行振込み 商品注文時点から約3日間の期限以内にお支払いをお願いいたします。 支払い期限を過ぎると自動でキャンセルとなります。 入金が確認出来次第、商品を発送させていただいております。 ・翌月後払い Paidyを通し、1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月10日までにコンビニや銀行振込でお支払いをお願いいたします。 支払い方法によって発生する手数料はお客様にご負担いただいております。
Q

送料、配送について教えてください

A
【送料】 送料は550円(税込)をご負担いただいております。 【配送】 ご注文日(銀行振込、コンビニ支払いの場合は入金確認日)の当日〜7日以内に佐川急便にて発送いたします。 発送日時の指定も可能です。ご指定がない場合は最短のお届け日になります。発送地域は日本国内のみ。 交通状況に応じて、お届けが遅れる場合がございます。
Q

【ギフトについて】ギフトラッピングはできますか?

A
ミッションベイでは商品のサイズや形状に合わせて、オリジナルデザインによる箱や包装紙、平袋によるラッピングを有料にて行っております。 ラッピング代は1ラッピングにつき220円(税込)ご負担いただいております。 専用箱のある商品は包装紙、その他はサイズに合わせてお選びしております。 ご指定は承っておりません。 ※一部商品によっては大きすぎる、割れやすい等の理由により ラッピングのご対応が難しい商品がございます。 その場合、こちらからご連絡をさせていただきます。
Q

【ギフトについて】ラッピングをお願いしたいのですが、どのように注文すればいいですか?

A
ご希望の商品を各商品ページのカートにお入れください。 ※配送先が異なる場合は、配送先ごとにご注文ください。 ラッピングページのURLが各商品ページに記載しております。 そちらからラッピングをカートにお入れください。 ※複数のラッピングをご希望の場合は、ラッピングの数だけご購入ください。 ※商品の組み合わせや、個別包装のご指定がある場合には、注文画面の備考欄にご記入ください。 ※何も記載がない場合は基本まとめての包装となります まとめて包装をご希望の場合でも、商品によってはおまとめする事が難しい場合もございます。その際はこちらからご連絡をさせていただきます。
Q

【ギフトについて】ラッピングは有料ですか?

A
ラッピング代は1ラッピングにつき220円(税込)ご負担いただいております。
Q

【ギフトについて】ギフトボックスか袋か指定できますか?

A
商品のサイズや形状に合わせて、当店にて最適なものをお選びいたします。ご指定は承っておりませんのでご了承くださいませ。
Q

【ギフトについて】複数のギフトで送り先が違う場合はどのように注文すればいいですか?

A
お手数ですが、送り先ごとにご注文ください。
Q

【ギフトについて】全ての商品がラッピング可能ですか?

A
できる限りご要望にお応えいたします。 ただし大きすぎる商品や、割れやすい商品など、一部商品のみラッピングのご対応が難しいものもございます。 その際はこちらからご連絡をさせていただきます。
Q

【ギフトについて】複数の商品をまとめてひとつにラッピングする事はできますか?

A
できる限りご要望にお応えいたします。 全ての商品をカートに入れ、ラッピングをご希望の数だけカートにお入れください。 その後注文画面の備考にご購入いただいた商品をどのようにお包みするかについてご希望をご記入ください。 《例:平皿2枚と深皿1枚、グラス3点ご購入の場合》 平皿1枚とグラス1点をまとめてひとつのラッピング、 平皿1枚と深皿1枚、グラス2点をひとつのラッピングに希望 ※内容によってはご対応が難しい場合もございます。その際はこちらからご連絡をさせていただきます。 ※中身が別々の商品の場合は、ふせんなどをおつけして中に入っているものがわかるようにしてお送りいたします。 ※特にご指示がない場合には、ご注文いただいたすべての商品をひとつにまとめてお送りいたしますので、別々のラッピングをご希望の場合にはご注意ください。
Q

【ギフトについて】個別にラッピングできますか?

A
はい。承っております。 複数ご注文いただいたうちの一部の商品のみをラッピングご希望の場合や、全て個別のラッピングをご希望の場合など、ラッピングが必要な数だけラッピングをご購入の上、必ず注文画面の備考に、ラッピングの詳細についてご記載をお願いいたします。 ※個別ラッピングのご指示がない場合は、基本的にまとめてラッピングをしてお送りいたします。 ※個別ラッピングの場合でも、ひとつのお届け先にしかお届けできません。お手数ですが、送り先ごとにご注文ください。
Q

【ギフトについて】送り先に商品の値段が分からないようにできますか

A
当店では、ご注文者様とお送り先が異なり、ラッピングの選択をしていただいている場合には、値札など値段の分かるものはお入れしておりません。
Q

【ギフトについて】熨斗は付けられますか?

A
慶事や弔事など、のし紙をかけた包装を有料にて承っております。 熨斗紙も結び切り、蝶結び、不祝儀など各種承っております。 結婚お祝いや引き出物、内祝いなどあらたまった贈り物にご利用ください。 ※熨斗1枚につき110円(税込)のご負担をお願いしております。
Q

【ギフトについて】熨斗をお願いしたいのですが注文方法を教えてください

A
熨斗ページのURLが各商品ページに記載しております。 そちらから熨斗紙の種類をお選びいただき、カートにお入れください。 注文画面の備考欄へ表書きと下段の贈り主様のお名前を必ずご記入ください。 ※複数の熨斗をご希望の場合は、熨斗の必要な数だけご購入ください。 ※複数のラッピングをご希望で、種類の異なる熨斗をお付けする場合には注文画面の備考欄に付けて欲しい熨斗の種類と商品をわかるようにご記入ください。 ※熨斗紙の下段の贈り主様のお名前について、特にご指定がない場合には、 ご注文者様の名字を入れさせていただきます。 他のお名前のご希望がある場合には、注文画面の「備考」にご記入をお願いいたします。 ※基本的に「外熨斗」でお包みします。 「内熨斗」をご希望の際には「備考」にご記入をお願いいたします。
Q

【ギフトについて】熨斗の種類がよくわからないのですが

A
熨斗紙は大きく分けて4種類ございます。 慶事や弔事などの内容によって、熨斗紙の種類も変わってきます。 くわしくは熨斗紙のご注文ページをご確認ください。
Q

【ギフトについて】領収書を注文者に送れますか?

A
注文画面のオプションから領収書希望するにチェックをお入れください。 ご注文者様とお届け先が同じ場合は商品と一緒に、ご注文者様とお届け先が異なる場合には郵送にてご注文者様へ発送いたします。